7月3日(水)暑さに負けずに🌞

7月3日(水)暑さに負けずに🌞

こんにちは。みなみん福山新涯の柏原です(^^)/

梅雨入りのなかでも本日は晴天になり、外に出た瞬間に家の中に帽子を取りに行ってしまう今日この頃です。来週の半ばまでは天気が良いので暑さ対策を行っていきたいですね🤔

では、7月3日の様子をご覧ください📷

課題の様子です📒🖊

算数ワークやひらがな練習、漢字プリントをしました。学校を終えて疲れていますが、宿題にはしっかり取り組んでいますよ(*^^*)

お勉強が終わったら、自由遊びのスタートです(^^)

お友達と協力しておもちゃの遊びを作ったり、ニューブロックやレゴブロックで作品を作り、遊びました😊

自立活動では、スタッフが子どもたちと一人ずつで活動を行っていきました(*^^*)

①図形モザイクパズル

三角と四角を並べていき、形を作っていきます。

②ナインタイル

見本を見ながら、9枚のカードを置いていきます(^^) じっくり見て観察して完成していきます✨

完成してスタッフに出来ていることを称賛されるとピースをしてニコニコしていますよ(^^)/

③ジオボード

見本を見ながら、カラフルな輪ゴムを使って形を作っていきます。

どこに輪ゴムをひっかけて作品をつくっていくか試行錯誤しています。

子ども達の観察眼はなかなかすごいですよ~

以上、7月3日の様子でした(@^^)/~~~