5月11日(土)母の日のプレゼント作り!!

5月11日(土)母の日のプレゼント作り!!

こんにちは。みなみん福山川口の柏原です(∩´∀`)∩

昨日は、12日は母の日でしたね😆

母への日頃の感謝を込めてカーネーションをプレゼントしました(* ´艸`)

では、5月11日の様子をご覧ください👀

課題の様子です🖊

自由遊びの様子です(*^^)v

朝の会は、12日母の日のプレゼント作りです(*^^)v

花紙の赤、ピンクでカーネーションを作りましたよ✿

花紙は破れやすいので、ゆっくり一枚ずつめくっていきましたよ(^^)/

完成したカーネーション°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お母さんが喜んでくれたらいいなと、子ども達キラキラしてましたよ((´∀`*))

お楽しみ会は、2グループに分かれてホットケーキを作りました😆

ホットケーキミックス、卵、牛乳をボウルの中に入れて、友だちと交互に泡立て器で混ぜていきましたよ(*^^)v

スタッフ付き添いで、おたまに生地をすくってホットプレートに流していきます。

生地が焼けてきたら、ゆっくりひっくり返して裏面を焼いていきます。

両面を焼きあげて、お皿に乗せたら完成ですよ((´∀`))

みんなのホットケーキが完成したら、ジュースで乾杯してホットケーキを食べましたよ(^^)/

クッキングは大成功で終わりました!! 今後もクッキングをやっていきたいと思いました(*^^)v

以上、5月11日の様子でした(@^^)/~~~