7月4日(木)七夕かざりづくり🎋

7月4日(木)七夕かざりづくり🎋

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

この暑さの中、頑張って学校生活を過ごしている子ども達が

火照った顔で、汗を流しながら元気に来所してくれると、

そんな姿に拍手をおくりたくなります💛

それでは、子ども達の様子をご覧ください👀

課題の様子です❣

みんな、苦手な事もしっかり覚えたいという、意欲が感じられますよ💛

自由遊びの様子です❣

お友だちとの関係も、好きな事、好きな遊びをとおして、

新たに仲良くなり、笑顔で楽しんでいる様子を度々目にします💕

私も、目新しい事を提供できるようにならなくては!と感じます(*^-^*)

集団活動の様子です❣

飾りは、ステンドグラス風の形に色を塗って、短冊にお願いごとを描きましたよ❣

アルミ箔の上に塗るのは、破れやすく難しかった様子でしたが、好きな色を使って、

丁寧に仕上げていましたよ!お願い事も、盛りだくさんに書いているお友だちもいました!みんなの願いが叶いますように💛

みなみんは、工作が大好きなお友だちがたくさんいますよ!

色々な手法を、身につけて欲しいなと思います(*^^)v

以上、今日も元気な子ども達の様子でした(^^)/~~~