6月22日(土)お買い物をしよう😁✨

6月22日(土)お買い物をしよう😁✨

こんにちは!みなみん福山新涯の檀上です。

やっと梅雨入りしましたね☔

今年は、平年より2週間以上梅雨入りが遅いそうです💦

雨の日は、じめじめした日が続きますね。

これからは、暑くなり外遊びができなくなるので室内遊びで子ども達が楽しめるように考えたいと思っています👍

それでは、6月22日(土)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です🖊️

雨が降っていてじめじめしている中で頑張って課題をしていましたよ👍😁

朝の会では、ミュージックケアをしました。

太鼓をたたいたり、自分たちがリクエストをした曲でダンスをしたり歌ったり・・・

音楽を通して心を癒したりしてとても楽しんでました🎶

次は、自由遊びの様子です。

お友達やスタッフを誘って一緒にカルタをしたりレゴをしたり・・・

いろんな遊びをして楽しんでました🤭

午後からの活動は、お菓子本舗に行って、おやつを自分で選びに行きました😊

自分が好きなお菓子をスタッフと一緒に計算をして、何が買えるか何が買えないかを考えたりして楽しみながらお菓子選びをしてました!

買い物が終わり、みなみんに帰って自分で選んだお菓子をとてもおいしそうに食べていましたよ🤭

以上、6月22日(土)のみなみん福山新涯の様子でした(^^)/