6月22日(土)盛りだくさんな1日🎉

6月22日(土)盛りだくさんな1日🎉

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です( *´艸`)

最近、また一つ趣味が増えました(/ω\)それは、観葉植物🌳です(#^.^#)

特に最近、気に入っているのは「アデニウム」

塊根と呼ばれる植物です(^^)/

とにかく、見た目がかっこいいので、一度、塊根でググってみてください(‘ω’)

それでは、6月22日(土)のみなみん福山川口の子どもたちの様子をご覧ください✨

まずは、課題の様子です(^_-)-☆

朝の会では、夏野菜を植えました(/ω\)

早く元気に大きくなれ!と魔法をかける川口の子どもたち✨

自由遊びの様子です(^_-)-☆

以前、いただいたカブトムシが成虫になっていました✨

それを見た昆虫好きな子どもたちと井上は、テンション爆上がりでした(#^.^#)

次は、オスが羽化してほしいです(^^)/

午後からは、「プリンアラモード」を作るためにみんなで、近くのスーパーに買い物に出かけました😁

Aグループは、プリン。Bグループは、生クリーム。 Cグループは、トッピングチョコ。

それぞれ、グループに分かれて買い物をしましたよ✨

買い物が終わり、それぞれ買った物を使い、調理スタート🍰

とても美味しそうな「プリンアラモード」が完成しました👏

以上、6月22日(土)盛りだくさんなみなみん福山川口の様子でした👋😍