5月25日(土)ミュージックケア♪

5月25日(土)ミュージックケア♪

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です。

運動会の時期ですね。

子ども達が運動会でリレーに出る事、玉入れをする事、この曲でダンスを踊るよと教えてくれます☺️

どんな風に踊るの?と聞いてみると楽しそうに踊ってくれて癒されます✨

それでは5月25日(土)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です🖋

自由遊びの様子です!

朝の会は「50円でお菓子を選んでみよう!」を行いました🍪

「どれにしよう」「これ欲しいけど足りないから買えない」と悩みながら選んでいましたよ。

おやつの時間はとても嬉しそうに食べていました☺️

集団活動は「ミュージックケア」を行いました🎵

まずは、音楽に合わせて椅子の周りを歩いたり跳ねたりします✨

リズムに合わせて、スカーフを丸めたり揺らします。

太鼓の叩き方や強弱にも個性が出ていました☺️

一人ずつ曲のリクエストをしていきます💿

好きな曲や運動会でダンスする曲などが流れ、みんなの前で披露してくれました!

創作ダンスを踊ってくれるお友だちもいて、盛り上がっていましたよ🤗

以上、5月25日(土)のみなみん福山新涯の様子でした👋