2月10日(土)お買い物に行こう🚙

2月10日(土)お買い物に行こう🚙

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

明日はバレンタイン🍫みなさんは、手作りで作られましたか??学生の間は手作りで頑張っていたのですが、社会人になるとついつい買ってしまっていました💦今年は、ついにスルーしようかなと考えています(笑)しかし、お店に並んでいるチョコを見ると、買いたくなってしまうのが現状です💦

それでは、2月10日(土)の様子をご覧ください📸

まずは課題の様子!!学校がお休みの日でも集中して取り組んでいますよ😄

自由遊びの様子です!!

朝の会では、Sくんのお誕生日会をしました🎂7歳のお誕生日おめでとう🎊

お昼からお買い物に行く時の約束のお話をしました。何度もお出かけをしたことがあるみなみんの子どもたちは、約束はバッチリです♬『お店の中では大きな声は出さない』『走らない』等、自分たちでルール確認ができています😍

お楽しみ会は、【おやつを買いに行こう!!】車に乗って出発!!
お店に着くと、お約束を守って好きなおやつを選んでいます😊「10円と10円で20えんだから、あと30円」と言いながら、自分で計算しながら選んでいますよ😆

待ちに待ったおやつタイム⏲自分で選んだおやつは格別のようです💕

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~