4月17日(水) 音で遊ぼう🎶

4月17日(水) 音で遊ぼう🎶

みなさんこんにちは。みなみん福山新涯の檀上です。

今日初めてブログを書かせていただきます!

4月1日からみなみんで働き始め、毎日子ども達から元気をたくさんもらっています!

そんな子ども達の元気な姿を皆様にもお届けできたらなと思います🤭

今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、4月17日のみなみん福山新涯の様子をどうぞ!

まずは、課題の様子からです📚

暑い中でも集中しながら頑張っていましたよ!

次に自由遊びの様子です。

友達やスタッフと一緒に色んな遊びを楽しんでいますね!

次は、集団活動です!

集団活動は、音で遊ぼう「ミュージックケア」を行いました🎶

音楽を通して心を癒したり、体を動かしたり自分を表現したりすることを目的としています。

音楽に合わせてみんなで行進したり、リズムに合わせて太鼓を叩いたり、小さなスカーフを丸めて音楽に合わせて手を開き、スカーフのお花を咲かせたりしました🌺

大きな布を皆で持ち上げたり、ゆらしたり、中に入ったりしてみんなで盛り上がってましたよ♪

以上、みなみん福山新涯の様子でした👋