5月11日(土)廃材スタンプを楽しもう!

5月11日(土)廃材スタンプを楽しもう!

こんにちは🌞

みなみん福山新涯の萩原です😊

先日、家の庭でセミの抜け殻を発見しました!(^^)!

まだ5月なのに早いな~と思い調べてみると、、、🤔

なんと「ハルゼミ」という4月~6月ごろ成虫になり鳴き始めるセミ科の昆虫を発見しました。

セミは夏のイメージがありますが、春に成虫を迎えるセミもいるんですね(*^_^*)

これからもっと暑くなると色々な種類のセミが出てきますね!

子ども達とセミ探しをする日が楽しみです😆

それでは、昨日の子ども達の様子をご覧ください(^^)/

まずは課題の様子です🖋

次に自由あそびの様子です(^^)/

カード遊びや、粘土遊びなども楽しんでいましたよ😄

朝は、リサイクルプラザに行って遊びました(^^♪

海が見えてくると「わ~!海だ~!!船もある!」と喜ぶ子ども達😆

鬼ごっこや虫探し、色々な遊具で思い切り遊びました😆

集団活動では、廃材スタンプを楽しみました(^^♪

この活動では、沢山のスタンプを子ども自身で考えながらおしていくことで、想像力や表現力を養いながら色や形、模様を見て楽しむことを目的としています!(^^)!

好きな形のスタンプを選んでペタペタ押してみたし、

コロコロしてみたり楽しんでいます😊

面白い模様が沢山できましたね😙✨

廃材スタンプ思い切り楽しみました(^^♪

以上、5月11日(土)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/