5月10日(金)横断歩道を渡るときは…🤔

5月10日(金)横断歩道を渡るときは…🤔

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。


みなみんのお友達の中には運動会があった子、控えている子がいます😄
みんな頑張れ~🔥
最近は5月頃に行う学校が多いのですね!私が学生だった頃は9月にありました(笑)

今回の運動会で楽しい思い出がまた1つ増えますね✨後日みんなのお話を聞くのが楽しみです💕
みなみんに来所すると『暑いね~😥』『体育は外でしたから疲れた~💦』との声がよく聞こえます。最近は長袖では大汗をかいてしまうほどの暑い日が続きますね!

みなみんではお部屋を涼しくして、こまめにお茶休憩をはさみながら過ごしていますよ♪

それでは5月10日(金)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください😆

課題の様子です。
1年生は数字プリント、ひらがなプリントを頑張っていますよ!
2年生は漢字、計算問題を頑張りました🔥

静かに集中して取り組んでいますよ~

新学期に入り1カ月たちました!
登校班での通学に慣れてきた1年生😊とっても物知りな2年生✨
今回の集団活動は交通ルールについてみんなで一緒に確認しました!


外に出るときには欠かせないとっても大事な信号機🚥
青色、黄色、赤色のそれぞれの意味をみんなに尋ねました~
みんな一斉に『はいっはい!』と手を挙げていました!

『青は進んでいいよ』『黄色はもう少しで赤に変わるけぇ止まるんよ』『赤は絶対に止まるよ』など
1人ずつ答えてもらいましたよ!

横断歩道を渡るとき、正しいのはどれ?という2択クイズの動画も見ました~
理由もしっかり答えるお友達もいましたよ✨みんな全問大正解でした👏

最後にみんなで今回の交通ルール
【横断歩道を渡るときは、左右をよく見て手を挙げ歩いて渡る】ということを再確認しました!

自由時間ではプラレール、レゴ、粘土遊びをして楽しみました♪

大きなロボットや剣が作れるニューブロックも大人気です😉
お友達と仲良くワイワイ盛り上がって遊んでいますよ~💕

以上、5月10日(金)のみなみん福山新涯の様子でした👋