5月1日(水)椅子取りゲーム

5月1日(水)椅子取りゲーム

こんにちは🌞

みなみん福山新涯の萩原です。

5月がスタートしました(*^_^*)

寒暖差がまだまだあり、体調管理が難しいこの時期。

子ども達も疲れがたまってくる時期ですね。

GW中は予定も沢山あり忙しいご家庭も多いと思いますが、休息もしっかりとっていただき、GW明けには元気な子ども達の姿が見れるのを楽しみにしています🥰

それでは、昨日の子ども達の様子をご覧ください(^^)/

まずは課題の様子です🖋

集中して頑張っています😊

次に遊びの様子です(^^♪

おままごとや人形遊び、レゴ遊びが大人気です!!(^^)!

集団活動は「椅子取りゲーム」を行いました。

今回のルールは、「マットに座れなかったらゲームから抜ける」ではなく、マットに座れた数を数え、多くマットに座れた人の勝ちというルールにしました!(^^)!

このゲームでは、ルールを守って遊びを楽しむ、音楽をよく聞いて、遊びへの集中力を高めることを目的としています。

まず最初にルール説明、約束事のお話をしました。

スタッフの話をよく聞いてくれました(^^♪

それではゲームスタート!

音楽を聴きノリノリな子ども達(^^♪

音楽が止まると、すぐに座る子ども達!

同じタイミングで座った友達とは仲良くジャンケンをしました😆

スタッフも参加してみましたがなかなか座れず、、、

子どもたちの瞬発力には驚きです👏✨

久々の椅子取りゲーム。とても楽しかったようで、集団活動後も「まだやりたい!」とリクエストがあったのでその後も沢山楽しみました♪

以上、5月1日みなみん福山新涯の様子でした(^^)/