5月1日(水)一個ずつ置いてピラミッドを作ってみよう!!

5月1日(水)一個ずつ置いてピラミッドを作ってみよう!!

こんにちは。みなみん福山川口の柏原です。

5月に入り、雨天から晴天になりGWが楽しみになった今日この頃です。

暑さ対策をしながら、GWを楽しみたいものです✨

では、5月1日の様子をご覧ください👀

課題の様子です🖊

自由遊びの様子です(^^♪

始まりの会の日直はSちゃんがしました。

初めての日直で緊張のなか、お友だちの前に出て司会をしましたよ👏

集団活動は『キャップのピラミッドづくり』をしました。

3つのグループに分かれて、お友だちと協力してピラミッドづくりに挑戦です。

ピラミッドがくずれてしまい、思わず声が出たりする場面もありましたが、「もう一回やろう」と声をかけながらキャップを積み上げていきましたよ((´∀`*))

終わった後は、テーブルや床に落ちているキャップを拾い片付けをしましたよ😊

みなみんに新しいおもちゃが入りましたよ!!

進化した〇✖ゲームです((´∀`*))!!

子どもとスタッフ共々楽しめそうです😆

以上、5月1日の様子でした👋