4月26日(金) 影で遊ぼう!

4月26日(金) 影で遊ぼう!

こんにちは!

みなみん福山新涯の萩原です😊

今日からGWがスタートですね。

お休みを楽しみにしていた子ども達は、「友達と遊ぶよ!」「おばあちゃんおじいちゃん家に行くよ」と連休で楽しみにしていることを沢山話してくれました(^^♪

連休明けの子ども達のお話が楽しみです🤭

それでは、昨日の子どもたちの様子をご覧ください(^^)/

まずは課題の様子です🖋

次に自由遊びの様子です(^^♪

集団活動は「影で遊ぼう!」を行いました。

最初に影ってなんだろうというお話をし、色々な影を作り皆で見ました😊

光や影に興味深々な子ども達(*^_^*)

次に紙コップシアターを作りました😊

紙コップの底をくり抜きラップを付け、そこにお絵描きします🖋

好きな絵を上手に描いていますね(*^_^*)

電気を消し、完成したものを光で照らしてみると、、、

壁に皆の絵が浮かびました😆

何を描いたか皆の前で発表し、嬉しそうな子ども達でした😊💕

以上、4月26日(金)のみなみん福山新涯での様子でした(^^)/