12月6日(水)クリスマスツリー作り🎄

12月6日(水)クリスマスツリー作り🎄

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。インフルエンザが流行っていますね。インフルエンザの検査キットが不足していて検査ができない病院もあるようです。体調管理に気をつけないといけませんね。

それでは12月6日(水)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

課題の様子です✍漢字の練習もお手本をよく見て丁寧にかいていますよ(^^)

集団活動の様子です。三角形の線の上にお花の形に切ってある紙をペタペタ貼ってクリスマスツリーを作りました。色にこだわったり、隙間をきっちり埋めていったり、線からはみ出さないように注意して貼っていったり。それぞれの個性が出ていて素敵です💛サンタさんにプレゼントのリクエストを描いているお友だちもいましたよ🎁

できたツリーを持ってかっこいいポーズを決めています❣

今日作った作品はみなみんに飾った後お返しします。クリスマスまでお家で飾って下さいね🎵

以上、みなみんの様子でした👋