4月25日(木)なんでもバスケット😆

4月25日(木)なんでもバスケット😆

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。


明日からゴールデンウイーク🙌
皆様、どこかお出かけされますか?
私はレモンの産地までお出かけして、美味しいレモンをたくさん買う予定です(笑)


暑い日が増えましたが、お出かけするには丁度いい季節!
最近はゴールデンウイーク何するの?という話題で大人も子供も大盛り上がり♪
ゴールデンウイーク明けに、みんなの楽しかった思い出話を聞けるのが今からとても楽しみです🤭

それでは4月25日(木)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください✨

課題の様子です。
計算問題、漢字など集中して取り組んでいますよ~


自分でよく考えながら解き終えた後は『できたよ!』と見せてくれます♪
頑張った後のニコニコした表情、誇らしげな表情はとっても素敵です💕

集団活動は〝なんでもバスケット〟をしました!
『フルーツバスケットなら知ってるよ!』『前にやったことあるよ😄』と教えてくれました!


内容はフルーツバスケットと同じですが、
今回の〝なんでもバスケット〟は絵カードなしで行い、お題は様々!

話をよく聞くこと、周りをよく見ることを目的として行いましたよ~

【〇〇小学校の人!】【〇月生まれの人!】【靴下が〇色の人!】【眼鏡をかけている人!】など、お題を伝えると、、、

『あ、僕だ!』『私のことだ~』と気付いて、空いている場所を探して上手に移動できていましたよ😊

自由時間ではダンゴ虫の観察、廃材工作、砂遊び、ニューブロック、アニアをして楽しみましたよ♪
お友達同士で会話をしながら楽しい時間を過ごしています✨

以上、4月25日(木)のみなみん福山新涯の様子でした👋