11月8日(水)棒抜きバランスゲーム

11月8日(水)棒抜きバランスゲーム

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

先日、連休をいただき福岡に行ってきました。5.6年ぶりに行った福岡は、好きなお店が閉店していたり新しくお店ができていたりと、様々な変化がありました💦時代の変化についていけておらず…。福岡の美味し食べ物をたくさん食べ、観光地を巡りリフレッシュができました💛時間を作って、時には遠くまで足を延ばし、リフレッシュしていこうと感じました(^^♪

それでは、11月8日(水)の元気な子どもたちの様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です‼少しずつ宿題も増え、内容も難しくなってきています。わからない時には「どうやってするの?」と聞きながら、自分で考えながら解いていますよ(^^)全部できた時の自信に満ち溢れた表情を見ると、嬉しく思います😊日々の努力は素晴らしいです❣❣

自由遊びの様子です!!戸外で縄跳びをする子、室内でお友だちと一緒に遊ぶ子。時には喧嘩をしながら、その中でたくさんのことを学んでいる子どもたちです😍

手段活動は【棒抜きバランスゲーム】をしました。話をしている時から、「なにこれ。見たことない」「どうやってするの?」「楽しそう」という声が…。説明を聞く姿勢が素晴らしい!!目を見てしっかり聞けています😊 やり方は、棒を1本ずつ抜き、最後の1個のボールを落としたら負けというゲームです。

子どもたちの驚く顔、喜んでいる顏、様々な表情をお楽しみ下さい😝

2本あるうちの1本を抜きボールが全部落ちなかったので「すごい!」とみんなで驚いていたのですが・・・時間差で雪崩のようにボールが全て落ちて負けてしまったRくん。苦笑いでしたが、その表情がかわいくて、ついついみんな笑顔に(^-^)

最後は、見ていたスタッフも参加したくなり、みんなでしました。笑顔いっぱいの集団活動となりました😍

帰りの会では、楽しかったことを発表してくれています。

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~