4月19日(金)ひっぱれ ひっぱれゲーム❣

4月19日(金)ひっぱれ ひっぱれゲーム❣

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

先日、たくさんのチュウ―リップが咲き誇る、世羅高原農場へ行ってきました。

青空と色彩豊かなチュウ―リップが調和して、癒しの空間になっていました。

30年という長い年月の間、愛情込めて育てられた花々が、今年も沢山の人を魅了していましたよ❣

それでは、子ども達の課題の様子からご覧ください👀

自由遊びの様子です❣

新しいお友だちとも、良い関係がつくれている様子です。

お互いに楽しそうに笑顔であそんでいますよ💛

集団活動の様子です❣

今日は、向き合って筒を引きあうゲームをしました。

まずは、自分の考えた順番を引き抜きますが、相手の引き抜く筒を見ながら、状況判断で戦略が変わって行きます。焦ったり💦リズムよく引き抜けて、嬉しそうな顔つきになる子どもの表情が見れましたよ。みんな、楽しんでくれた様子で、賑やかでしたよ💛子どもから、この工作品でテレパシーゲームもできるね❣という提案をしてくれたので、検討したいと思います❣ゲームを通して経験を重ねて、色々な発想を楽しんでもらえるといいな❣と思っています(*^-^*)

以上、みなみん福山川口の子ども達の様子でした(^^)