9月4日(月)洞窟へようこそ✨

9月4日(月)洞窟へようこそ✨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。まだまだ日差しが暑いですが、朝夕は少し秋めいてきましたね😊先日みなみんのお友だちが「夏には夏の歌があって、秋には秋の歌があるよね」と言い、「真っ赤な秋」の歌を歌ってくれました🎵季節を感じながら歌う歌も変わり、子どもたちも季節を感じている様ですね(*^▽^*)

それでは9月4日(月)のみなみんの様子をご覧ください👀

お勉強の様子です✍2学期に入り宿題も増えたようで、「大変じゃあ💦」と言いながらも頑張っていますよ😆

自由遊びの様子です。

集団活動では「洞窟へようこそ」というゲームをしました。2チームに分かれて後ろ向きに相手にボールを転がし、相手チームのお友だちが受け取るゲームです。足の間を洞窟に見立てて「洞窟へようこそ」と言いながら転がしていこう!と説明したのですが、「そんなの恥ずかしくて言えん」と断られてしまいました💦でもみんな上手にボールを転がしていましたよ💛

以上、みなみんの様子でした👋