4月19日(金)切り絵パズル

4月19日(金)切り絵パズル

こんにちは!

みなみん福山新涯の萩原です。

毎日暑い日が続きますね🌞

子ども達はみなみんに着くと「暑かった~!」と、制服の上着を脱ぎ、中にはタンクトップになる子まで🤭

今後も衣服の調節、水分補給や温度調節をしっかり行い、元気に過ごせるよう努めていきたいと思います😊

それでは、昨日のみなみん福山新涯の様子をご覧ください(^^)/

まずは、課題の様子です🖋

集中して勉強しています!(^^)!

次に遊びの様子です(^^)/

好きな玩具で遊んだり、外で虫探しをしました🐜

集団活動では、「切り絵パズル」を行いました(^^♪

パズル遊びを通して指先を使うことや集中力を高めることを目的としています。手作りの切り絵を使うことで、慣れてきたら更に小さく切り、難易度を上げることもできます(*^_^*)

それではいざ挑戦!

好きな切り絵パズルを選んで行います🥰

友達と協力して作る子も(*^_^*)

完成した子は友達と交換してまた違うものを楽しんでいました(^^♪

みんな集中して取り組んでいましたよ😊✨

以上、みなみん福山新涯の様子でした(^^)/