4月17日(水)食塩水で絵を描こう🖌

4月17日(水)食塩水で絵を描こう🖌

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

新年度がスタートし、早くも一週間が経ちました。新しい環境、お友だち、先生には少しずつ慣れてきましたか??みなみんに来所すると「楽しかった」「先生、やさしい」「今日は○○した」と学校での出来事を笑顔でお話をしてくれています♪その表情を見ると、少し安心しました😊

それでは、4月17日(水)の様子をご覧ください📸

まずは課題の様子です!!

自由遊びの様子です!!2年生や3年生のお友だちは、1年生の子や新しいお友だちのことを気にかけながら、仲よく遊んでいる姿がたくさん見られました💛

日直は、Aちゃん♪初めての日直だったのですが、ドキドキしながらもハキハキと進めていましたよ😄

集団活動は【食塩水で絵を描こう】をしました。「ソルトって何か覚えてる?」と聞くと、「シュガーは砂糖だから、ソルトは塩!!」と元気よく答えてくれました(^^)以前のことをよく覚えていました。さすがですね!!

作り方は、塩にぬるま湯を混ぜ、食塩水を完成させます。その食塩水を使って、画用紙に好きに絵を描きました🖌描いたところが乾くと、「白くなってる」「キラキラ光ってる」と目を輝かせている子どもたちです🎵

水と塩をしっかり混ぜます!!

好きな絵を描いていきます!! 星やドラえもん等、好きな絵を描いていましたよ🎵

完成作品がこちらです💕写真では分かりづらいですが、乾くとキラキラ光っています✨

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~