4月6日(土)お出かけ✨

4月6日(土)お出かけ✨

こんにちは!放課後等デイサービスみなみん福山新涯の豊原です。
今日は始業式✨そして明日は入学式ですね!みなみんのお友達の制服姿を見るのが楽しみです😄
それでは4月6日(土)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください♪

課題の様子です。計算プリント、漢字プリント、ひらがなプリント、時計などを行いました!
みんなとっても集中して頑張っていますよ✨

朝の会は自己紹介と絵本『きょだいな きょだいな』の読み聞かせを行いましたよ~

集団活動はお出かけをしました!どこに行くのか、、、🤭
車に乗って少し離れた公園に行くことを伝えると大喜びでした💕

遊具のあるとっても広い公園に到着すると
砂遊び、追いかけっこ!滑り台などをして楽しみましたよ😊

そしてお天気も良く暖かいので公園内の桜はキレイに咲いていましたよ🌸
自然と桜の木の下に集まり『桜だ!』『すごー!キレイ✨』と写真撮影をしました📷
お花が咲き、お天気もポカポカで過ごしやすく春ならではの楽しみ方をしましたよ😉

お花見をしながらのおやつはとっても楽しく美味しかったね💕

自由時間ではお絵描き、ラキュー、ボールプール、ピタゴラスイッチ、プラレール、戦隊おもちゃをして過ごし

みなみんのお友達の間で某アニメの歌がとっても流行っていますよ!
みんなで歌ったり踊ったりして笑顔でワイワイ楽しんでいる姿はとても微笑ましいです😄💕

以上、4月6日(土)のみなみん福山新涯の様子でした👋