8月23日(水)バランス遊びをしよう‼

8月23日(水)バランス遊びをしよう‼

こんにちは!みなみん福山川口の來山です。昨日はすごい雨でしたね☔みなみんでも子どもたちが窓を見て「すごい雨だね~」とびっくりしていました😲

それでは8月23日のみなみんの様子をご覧ください(^^♪

課題の様子です✍

朝の会と自由遊びの様子です。

集団活動では、バランス遊びをしよう!をしました。まずはみんなで片足でバランスを取って立ってみます。みんな上手にバランスを取り、飛行機のようになっていましたよ✈

その後は3本のペットボトルをバランスよく高く積み上げました。油断するとバラバラ~っと崩れていきます。スタッフが考えたものとは違うやり方を考えながら積み上げていくお友だちもいましたよ🎵

以上、みなみん福山の様子でした👋