4月1日(月)みんなで仲良く公園で遊ぼう🌸

4月1日(月)みんなで仲良く公園で遊ぼう🌸

こんにちは✨

放課後等デイサービス みなみん福山新涯の興梠(こうろき)です。

2024年4月1日(月)

みなみん福山新涯店がオープンいたしました。

初日は、あゆみんの卒業生を含む、子どもさんたちがたくさん来所してくださいました。

初めての環境に緊張する子どもさんや初日から全力で楽しんでくれる子どもさんもいました(^^♪

初日と言うこともあり、朝の会は自己紹介をしました♪

新年度の抱負を語ってもらいました🎤

「一年生になったら勉強を頑張るよ~。」「小学校に行きたくない。」

「2年生になったら掛け算と漢字を頑張るよ~!」と様々な思いを聞くことができました👂✨

9日からは、新一年生✨🎒、そして進級。

皆様、おめでとうございます🎊(^^)🎉

それでは、4月1日のみなみん福山新涯店の様子をご覧ください(^^♪

課題では、持参のワークを頑張っていましたよ👌😊

自由遊びの様子です。

子どもたちの「入れて~。」「いいよ~。」の素敵な声が聞こえていました。

大人たちの心配もいい意味で裏切られ、すぐにお友達と打ち解けることが出来ました😊

昼食は、みんなで囲んで「いただきま~す🍱🍙🍴」

「美味しい~💕今日は唐揚げだ~!」「フルーツもあるよ🍓」と楽しい会話が広がりました♪

お楽しみ会は、みんながもっと仲良くなれるように近くの公園に遊びに行きました。

ブランコやボール遊び、シャボン玉、縄跳びなど各々の遊びを楽しみました😊

たくさんいい汗をかいて水分補給も欠かさず行いましたよ💕

以上、みなみん福山新涯店の様子でした🙌🙌🎶