3月26日(火)寒天遊び

3月26日(火)寒天遊び

こんにちは。みなみん福山川口の土山です。

今日から初めてブログを書かせていただきます。子ども達の様子をお伝えできることを嬉しく思っております♪今後ともよろしくお願い致します。

さて、今日から春休みが始まりましたね。子ども達にとっては、待ちに待った春休みのようです。

朝から元気な子ども達が来てくれて、とても賑やかですよ♪

まずは、課題の様子です。

自由遊びの様子です。

春休みに入り、いつもより自由遊びの時間が長くとれ、嬉しそうな子ども達です♪

オセロやレゴ、ラキュー、塗り絵、折り紙などで遊んでいますよ。

集団活動は、寒天遊びをしました。

色とりどりの寒天を、ちぎったり、刻んだり、型抜きしたり・・・。

料理に見立てて遊ぶ子、ひたすら細かく刻んでみる子、つぶして色の混ざり方を楽しむ子、子どもによって色々な遊び方がありました。

子どもたちは寒天の独特の感触を、とても楽しんでいましたよ。

以上3月26日のみなみんの様子でした♪