3月25日(月)記憶力テスト!

3月25日(月)記憶力テスト!

こんにちは、みなみん福山川口の山下です。

今日は、無事に終了式を迎えられて

心よりお祝い申し上げます。

未知の世界へ、ワクワク、ドキドキしながら学校へ向かったお子様の

歩みの成長を感じられ、喜びもひとしおだと思います。

私も微力ではありますが、みなみんでの時間が、かけがえのない日々に

なることを願いながら、一人一人の成長の歩幅に寄り添えるような、

関わりをしていきたいと思っております。

それでは、子どもたちの様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です。

今日の式典で、疲れた様子でしたが、子どもたちも

進級を見据えてでしょうね💛睡魔と戦いながらも、みなみんプリントをしっかりと頑張っていましたよ。

自由遊びの様子です。

ようやく、ほっと一息つける自由な時間です。

子どもたちの目の輝きがちがいますよ(*^-^*)

集団活動の様子です。

迎えた子どものようすを見ていると、記憶力テストをするのは

少し、しんどいかなと思いましたが、

身近な品を使いましたので、観察力のよい子どもたちは、

みんなで力を合わせて、元気に発表してくれましたよ❣

二回戦目は、まちがい探しをしました。

細部の変化にも、しっかり気づくことが出来ましたよ!

みんなのパワーで、正解率100%でした✨

全力で活動に参加してくれる子供たちを見ていると

私も次の活動案に熱が入りますよ❣

子どもたちの笑顔をひきだせるように

頑張りたいと思います。

Ⅿ君が、学校で表彰されましたよ!

おめでとう🎊

以上、みなみん福山川口の様子でした。