3月13日(水)ちぎり絵をしよう

3月13日(水)ちぎり絵をしよう

こんにちは😊

みなみん福山川口の萩原です。

先日近所の方から畑で出来た菜の花を頂き、天ぷらとサラダにして食べました。

あの独特な苦みがとっても美味しいですよね♪

少し春を感じたひと時でした🌸

それでは、みなみんの様子をご覧ください(^^♪

課題の様子です✍

集団活動の様子です(*^^)v

集団活動は「ちぎり絵をしよう」を行いました😊

ちぎり絵は、さまざまな色の折り紙を使うことで、目で見て楽しむだけではなく、指先で紙をちぎる感覚を味わうことができます。そして、イメージを広げ、表現力を豊かにすることを目的としています(^^♪

まずは、折り紙をちぎっていきます(*^-^*)

 次にのりを塗って紙に貼っていきます。

「どこに何色を置こうかな❔」「この大きさぴったり!」

子どもたちよくよく考え楽しんでいます😆

そして完成したものは、、、

とっても素敵なちぎり絵ができましたね♪

「見て見て!出来たよ!」と嬉しそうに見せてくれました😊

以上、3月13日の様子でした(*^-^*)