3月12日(火)1メートルチャレンジ✨

3月12日(火)1メートルチャレンジ✨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。今日は朝からぽかぽか暖かく気持ちがいいですね。春の日差しの中、みなみんまでの通勤路を少しゆっくり目に歩いて日差しを楽しみました。

それでは3月12日のみなみんの様子をご覧ください👀

課題の様子です。今まで苦戦していた問題もどんどんできるようになっています✍

自由遊びの様子です。自分で歌詞や曲を考えて「これ自分で考えたんよ。かっこいいじゃろ」と元気な声で歌って聞かせてくれるお友だちもいましたよ🎵

集団活動は巻き尺を1メートル分出して、どんなものを並べたら1メートルになるかな?という「1メートルチャレンジ✨」を行いました。まずは自分たちで1メートルの長さの感覚を掴みます。どれを置いたらいいかな?とみなみんに置いてあるものを探して並べていきました。最後は巻き尺を外して自分たちで思う1メートルの長さに並べていきました(*^-^*)みんなほぼ1メートルの長さに並べることができていましたよ(^^♪

以上、みなみんの様子でした👋