3月9日(土)公園へ行こう🚗

3月9日(土)公園へ行こう🚗

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

みなみんの子どもたちと過ごすようになって、もうすぐ1年が経ちます。4月当初は、あどけない笑顔だった子どもたちも、みるみるうちにお兄さん・お姉さんぽくなってきました。1年間を通して、たくさんの経験を積んできたからこその表情だと思います😊できることもたくさん増え、苦手なことにも挑戦している子どもたちを見ると、とても成長したなぁ~と感じます💕身近で成長を見守ることができ、嬉しく思います!!これからも、子どもたちと一緒に成長していきたいと思います😄

それでは、3月9日(土)の様子をご覧ください📷

課題の様子です!!

自由遊びの様子です!!トランポリンが人気で、順番を守って遊んでいます😆

朝の会では、公園に行く時のルールや約束についてお話をしました(*^-^*
「どんなルールがあると思う?」と問いかけると、「順番を守る」「道路に出ない」等、しっかり約束がわかっている子どもたちです🎵

お楽しみ会は、あゆみんのお友だちと一緒に公園に行きました🚗初めて行く公園でワクワクの子どもたち!!車内では、会話が弾んでいます💕

公園に着くと、再度ルール確認を行って、遊びました😆

あゆみんのお友だちと一緒に滑り台を滑ったり、鬼ごっこをしたり、お兄ちゃん・お姉ちゃんをしてくれました(#^.^#) 


ボール遊びや遊具、鬼ごっこ等で存分に体を動かし、終始笑顔の子どもたちでした💕

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~