3月6日(水)レインボースティックを作ろう!

3月6日(水)レインボースティックを作ろう!

こんにちは。みなみん福山川口の興梠(か)です😊

3月6日は世界一周記念日です。

1967年に日本航空の世界一周路線が開通したことが由来だそうです🤔

皆さんは海外に行ったことはありますか?

私は今までに行ったことがないため、いつか行ってみたいと思ってます🛫

では、3月6日の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です✍

自由遊びの様子です!

集団活動の様子です🤗

集団活動はレインボースティックを作りました!

ハサミを使い千代紙を切っています✂

線に沿って綺麗に切ることができました🥰

穴を塞がないように紙を貼るのに苦戦していましたが

お友だちと協力して貼っている姿も見られました☺️

ストローで返しを作り、通したら完成です🎉

ストローを左右に回すとシャボン玉みたいになり伸びたり縮んだりします!

どんな動きになるのか回して楽しんでいましたよ🤔

以上、みなみん福山川口の様子でした👋