6月13日(木) かさを作ろう☔

6月13日(木) かさを作ろう☔

こんにちは!みなみん福山川口の山根です。

今週の日曜日は父の日ですね。
私は、ここ数年の間靴下をプレゼントしていました。昨年はビール柄の靴下があったのでそれを渡したのですが、履いている姿は見たことがありません(;´∀`)
今年は少し実用性を意識するか、はたまた父の好きなケーキを作るか…もう日は少ないですが、どんな形でも父に感謝の気持ちが伝わる様にしたいです( *´艸`)

それでは、6月13日(木)の様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です📒

自由遊びの様子です。変わらずブロック遊びが人気ですが、最近は粘土遊びもよくしていますよ(o^―^o)

集団活動の様子です。
今回はかさを作ろうを行いました☔自分で使いたい折り紙を選んでもらい、それを折って重ねて…
最後にストローの周りにくるっと巻き付けて完成!
難しい作業でしたが、完成した傘を嬉しそうに持っていましたよ( ´∀` )

以上、みなみん福山川口の様子でした👋