2月19日(月)アタックを決めて!!!

2月19日(月)アタックを決めて!!!

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です。

では、2月19日の様子をご覧ください👀

課題の様子です((🖊(-ω-)カキカキ

自由遊びの様子です(*‘∀‘)

YouTubeで見たと「ボトルフリップ」に挑戦しています。ペットボトルを投げて、一回転させて立たせるというゲームです(^^)/

ペットボトルと水さえあればできる非常に簡単なゲームで、世界的に流行しているんですよ!

何度も挑戦する姿をご覧ください👀

誰でも簡単そうにできそうなんですが、実は意外と難しいようです💦

成功すると達成感がすごいです✨

子どもだけでなく、スタッフも挑戦してみました(^^)/

集団活動は『風船バレー』しました(^^)/

3つのチームに分かれて、風船を相手チームに入れるようにアタックをしていったり、風船を落とさないようにラリーを子ども同士協力していきました(*‘∀‘)

以上、2月19日の様子でした(@^^)/~~~