12月27日(水)2024花火スタンプ🎆

12月27日(水)2024花火スタンプ🎆

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です(∩´∀`)∩

12月28日は『仕事納めの日』です(*^^)v

年末年始の休みの前のその年の最後の事務をとること。また、多くの民間企業でもこの日が仕事納めとなる。1873年から12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、28日が仕事納めとなるそうです。通常は12月28日であるようですが、土・日曜日の場合は直前の金曜日となるようです。ちなみに、みなみん福山川口は29日まで営業しております。

12月27日の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

自由遊びの様子です(´▽`*)

集団活動は『2024花火スタンプ』をしました🎆

2024とマスキングテープで貼った周りにストローを使って、いろんな色の絵具をポンポン置いていきましたよ☺

どんな色をどこにおくか、どんな風に色を合わせるか考えならストローで花火を作っていきますよ!!

子ども達の作品は乾くまで置いておきます。

子ども達がそれぞれ思い思い作った作品をご覧ください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタッフ~プレゼンツ~、『しめ縄』をしました☺

スタッフと一緒に藁を3本ずつねじって、それをさらにねじって円の形にしてしめ縄を作り、紅白かざり、みかん、つる、梅の花、扇子をつけて完成させましたよ(*^^)v

完成しました(´▽`*)

ステキなお正月かざりができましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

以上、12月27日の様子でした(@^^)/~~~