12月9日(土)図書館に本を借りに行こう📚

12月9日(土)図書館に本を借りに行こう📚

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です(∩´∀`)∩

今週も一週間がスタートしました!!

週の初めでエンジンがかかるのがゆるやかな今日この頃ですが、皆さんはいかがですか??

では、12月9日(土)の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

自由遊びの様子です😊

室内では✨

玄関先では、縄跳びやシャボン玉をして遊びました(*^-^*)

朝の会では、スリーヒントクイズをしました☺

三つのヒントを聞いて、手を挙げて答えを言っていきます(*^-^*)

その後、午後から行く図書館のお約束を子ども達と一緒に考えていきました(^^♪

子どもからは、大きな声を出さない、本を破らない、走らないことを守ると発表してくれました(^^)/

お楽しみ会は福山市立図書館に行きました📚

図書館内のルールを確認してから、好きな分野の本をスタッフと一緒に探していきましたよ😄

図書館司書さんに聞いて、検索をしてもらったり、自分で検索しましたよ( *´艸`)

図書館前で集合写真を撮りました(^-^)

みんな、決めポーズをしてカッコ良いですよ📸

おやつを食べてからは、借りた本を見ました😊

こちらは、友だち同士白熱した戦いが起こっていますよ(* ´艸`)

手作りのパソコンやラキューでワイバーンを作りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

以上、12月9日の様子でした(^^)/~~~