11月9日(木)洗濯たたみはおてのもの✨

11月9日(木)洗濯たたみはおてのもの✨

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です(^^)/

日中は暑いのに夕方になるとウォーマー類の温活を始めないと辛くなりそうな今日この頃です(´;ω;`)

なので、腹巻を週末に買いに行く予定です。みなさん、冷え性にはお気をつけください。

11月11日、12日に福山図書館前で手しごと市が開催されています。ハンドメイドもあるので良かったら行ってみてくださいませ(^_-)-☆ 掘り出し物が見つかるかもですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

では、11月9日の様子をご覧ください✨

課題の様子です(^-^)

自由遊びの様子です(^^)/

室内遊びではトランプやおままごと、工作のマジックハンドでつかみゲーム、生き物図鑑を見て魚の生態について話をしたりしていますよ!!

玄関先では、縄跳びをして体を動かしましたよ(^^)

縄跳びをしながら、シャボン玉も人気ですよ!!

シャボン玉の泡を捕まえようとみんな大はしゃぎでした(^^)/

集団活動は、「洗濯物干し、取込み、たたむ」をしました(^^)

洗濯もの干しやたたみはふだんどれだけのしているか聞いてみると、手をあげている子どもがいましたよ。

洗濯かごから出して、衣類、タオル、ぬいぐるみをもの干しロープにハンガーや洗濯ばさみを使って干してもらいました!

取込みは、みんなさっさとしています。

最後の衣類などのたたみは、家でのお手伝いよくしているなと関心させられる一面もありました(^^)

次は少しアレンジを加えたものをしてみようと思っています✨

これで、ふだんの家でのお手伝いはできそうですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

以上、11月9日のみなみん福山の様子でした(^^)/~~~