10月31日(火)牛乳パックのコマづくり

10月31日(火)牛乳パックのコマづくり

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です。

11月に入り、今年も残り2ヶ月になりましたね。

食欲の秋にならないように気をつけたいこの頃です((´∀`*))ヶラヶラ

では、10月31日の様子をご覧ください✨

課題の様子です(*^-^*)

自由遊びの様子です(^^)/

集団活動は、『牛乳パックのコマづくり』をしました(^^)

まずは、スタッフから作り方の説明を聞きます。作業工程をしっかりみている子どもたちです(^^)/

コマに貼る色紙を選んでいきます!

席についてから、ハサミを使って牛乳パックを切っていきました。色紙を自分の好きな形に切って貼っていきましたよ✨

蓋をつけて、牛乳パックのコマの完成です。

完成後は、蓋を持って、回していきました!!どちらが長くコマが回っているか勝負もしましたよ(^^)/

以上、10月31日のみなみんの様子でした(^^)/~~~