10月30日(月)シルエットクイズ❣❣

10月30日(月)シルエットクイズ❣❣

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

秋の魚は、サケ・サンマ・イワシ・サバなどがあります。魚にはDHAやカルシウム、タンパク質といった栄養が豊富に含まれています。ぜひ、子どもたちとお買い物に行った時には一緒に魚を選んだりして、魚に関心を持って食べられるようにしていきたいですね😆

それでは、10月30日(月)の様子をご覧ください📸

学校が振り替え休日でお休みのお友だちが朝から来てくれました。
なわとびをしたり、工作をしたり、絵本を見たりして過ごしました(*^-^*)

課題の様子です❣❣日々の積み重ねが力になっていますよ(*^▽^*)

自由遊びの様子です❣❣お外で遊びたいお友だちがたくさん居たので、お外で縄跳びをしたりシャボン玉を楽しみました。なわとび等は数に限りがあるので、譲り合って遊ぶことができていますよ💛

集団活動は「シルエットクイズ」をしました❣❣問題を見ると「簡単、簡単」と言いながら解いていますよ。少し難易度をあげるために、横向きやさかさまにしたシルエットを入れましたが、迷うことなく、解いていますよ(*^▽^*)さすがですね❣❣❣

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~