5月7日(火)不思議な卵を作ってみよう🥚

5月7日(火)不思議な卵を作ってみよう🥚

こんにちは。みなみん福山新涯の興梠(か)です。

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は関西に帰省していました。

子ども達から「〇〇行ったよ。」「〇〇したよ!」等の話を聞くのが楽しみです😊

それでは、5月7日(火)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください👀

まずは、課題の様子です📚

自由遊びの様子です!

お友だちを誘って一緒にレゴやパズルで遊ぶ姿が見られます😊

集団活動は、不思議な卵を作りました🥚

アルミホイルに好きな色や柄を塗り、袋の形に折ります🛍

ビー玉を入れて、袋を閉めてタッパーの中に入れて振ります!

完成したらどうなるんだろう?っと考えながら作りました🤔

タッパーから卵を出すと、机や手の上をコロコロ弾むように転がる不思議な卵が出来ました!

子ども達は「スゴイ!」「どうして?」などの声が沢山でした☺️

最後まで作りきってとても嬉しそうな顔が見られましたよ🤭

以上、5月7日(火)みなみん福山新涯の様子でした👋