10月13日(金)じゃんけん列車🚃

10月13日(金)じゃんけん列車🚃

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

10月で、今年度の折り返しを迎えましたね。半年が経ち、子どもたちは見違えるほど「たくましく成長」しました。一回りも二回りも大きく成長しているなと日々感じています。今年度も残り半分、子どもたちとたくさんの経験をしていきたいと思います。

それでは、10月13日(金)の様子をご覧ください📸

本日は、振り替え休日で学校がお休みのお友だちが朝から来てくれました。
課題をすぐに終わらせて、自由遊び。2人で仲良く遊んでいますよ😊
朝の会はシャボン玉をしました❣❣大きなシャボン玉やたくさんのシャボン玉に大喜びでした💕

課題の様子です❣❣

自由遊びは、ボールハウスにボールが大人気❣❣約束事をしっかり守って遊んでいますよ。

集団活動は【ジャンケン列車】をしました🚃とても聞く姿勢がかっこいい子どもたち🎵

お話が終わると、スタートです🎵ピアノの音に合わせて、動いています。「走らず、歩く」という約束をしっかり守ることができています。素敵な笑顔がたくさんです😊

自分がじゃんけんに負けても、同じ列の人を応援しています。自分の事のように喜んだり悔しがったり…。仲間を思いやる気持ちが育っているな~と感じ、嬉しく思います😃

1回戦目はスタッフ山下、2回戦目はMくん、3回戦目はYちゃんが見事一位になりました🏅
おめでとう🎊

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~