10月12日(木)紙皿飛行機✈

10月12日(木)紙皿飛行機✈

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

この時期は新米ができる時期で、おいしいご飯が食べられると今から楽しみにしている石川です。先日の連休に実家に帰り、稲刈りの手伝いをしてきました。お米30キロを下げるのは、なかなかしんどくなってきている年齢ですが、おいしいお米を食べるために、頑張ってきました😊楽しみの前には、大変さはつきものですよね💦

それでは、10月12日(木)の様子をご覧ください📸

課題の様子です。週末になると疲れてくるはずですが、そんなことお構いなしで、集中して取り組んでいますよ😊

自由遊びの様子です❣❣木琴やボールハウスが大人気でした💕

集団活動は【紙皿飛行機】作りをしました。
まずは、紙皿に好きな絵を描きます。思い思いに表現していますよ(*^-^*)

完成したら、次は順番に飛ばします🛫コツを掴むのが早い、子どもたち‼上手に飛ばしていましたよ😊

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~