9月9日(土)水の上にお花を咲かせよう🌸

9月9日(土)水の上にお花を咲かせよう🌸

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。今日、出勤するときに忘れ物をしてしまいました。大慌てで取りに戻ってバスの時間には間に合いましたが、出かける時に持ち物の確認をしなければと反省しました💦

それでは9月9日(土)のみなみんの様子をご覧ください👀

課題の様子です✍おうちから持ってきたドリルやみなみんのプリントを頑張っていますよ😊

自由遊びの様子です。

お楽しみ会は、水の上にお花を咲かせようを行いました。お花の形に切った紙を内側に折りたたんでつぼみのようにします。そしてそっと水の上に置くとふわ~っと少しずつお花が開いていきます。自分で作ったお花が開く様子をじっと見て、お花のような笑顔を見せてくれました。「モネの水連みたい🌸」というお友だちもいましたよ💕

以上、みなみん福山の様子でした👋