9月5日(火)ハンカチ落とし

9月5日(火)ハンカチ落とし

こんにちは!みなみん福山川口の柏原です(∩´∀`)∩

9月6日は、森永チョコボールの日です(*^-^*)

キョロちゃん

チョコレート製菓森永チョコボールのチョコレート製菓の色が黒いことから【く(9)ろ(6)】の語呂合わせと、同製菓のマスコットキャラクターキョロちゃんから【キョ(≒キュウ9)ロ(6)ちゃん】の語呂を合わせて、同製品をはじめ様々な製菓を展開している森永製菓株式会社が9月6日に記念日を制定されました✨1967年に発売された「チョコボール」は、発売以降おもちゃのカンヅメや金のキョロちゃんなど数々の企画も展開しており、子どもから大人まで多くの世代に親しまれ続けているチョコレート製菓のひとつとなっていますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

では、9月5日の様子をご覧ください👀

課題の様子です😆

自由遊びの様子です😃

集団活動は、ハンカチ落としをしました(^^♪

ぬいぐるみをハンカチに見立てて、ハンカチ落としスタートです(*^-^*)

自分のところにいつ落ちてくるかハラハラしながら、待っていますよ!

鬼にならないように、走ると危ないため歩いて鬼を追いかけています!!!

以上、9月5日の様子でした(^^)/~~~