8月17日(木)フラフープキャッチ!

8月17日(木)フラフープキャッチ!

こんにちは。みなみん福山新涯の來山です。來山の二の腕がただいま大人気です。來山の二の腕を触りながら「ぷにゅぷにゅで気持ちいい」「見てみて~僕のもぷにゅぷにゅ~😆」と見せてくれます。みんなのはぷにゅぷにゅではなくプリプリ~ですね(*^-^*)

それでは8月17日(木)のみなみんの様子をご覧ください👀

お勉強と朝の会の様子です✍

自由遊びの様子です。

集団活動はフラフープキャッチをしました✨まずはフラフープを静かに置いて安定させれるかな?と試し、次はコマのように回してみます。静かにバランスを取るよりも回す方が簡単だったようです🎵

そして今度は左右に分かれてフラフープを回しながらキャッチします。みんな上手にパスしていきました。向かい合わせになったお友だちに「お互いに頑張ろうね!」と声を掛け合う姿も見られましたよ💛

以上、8月17(木)のみなみんの様子でした👋