8月4日(金)イス取りゲーム

8月4日(金)イス取りゲーム

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

子どもたちは待ちに待った夏休みが始まり、気持ちが高ぶっていますね❤「お祭りに行く」「おばあちゃん家に行く」「プールに行く」と今からの予定を教えてくれます!!お話を聞いているだけで楽しみな気持ちが凄く伝わってきます😍 いっぱい遊んでいっぱい勉強してたくさんの思い出を作って下さいね(^^)

それでは、8月4日(金)の様子をご覧下さい📸

まずはお勉強!!「夏休みの宿題は早く終わらせたい」と言って何ページも集中して取り組んでいますよ。
みんな計画的にしているので、あっという間に終わってしまいそうです!!

朝の会はパネルシアター【はらぺこあおむし】と【大きなカブ】を見ました👀 一緒に歌を口ずさんだり、セリフを言ったりして、興味津々に見ていましたよ😊

自由遊びはペーパークラフトや工作が人気でした!!「ちょっと難しいんよね」と言いつつも、自分で作ろうとする姿が見られました。子どもたちの発想力は豊かでいつも感心しています✨

お楽しみ会は【椅子取りゲーム】をしました。ルールはバッチリなので、ミュージックスタート!!音楽が止まると素早く座っていますよ。



お友だちと同時だった場合は、ジャンケンで勝敗を決めます。負けて悔し涙を流す子もいましたが、自分で気持ちを切り替えて、お友だちを応援していましたよ。とてもステキな姿でした✨

今回の優勝は···1回戦目はRくん、2回戦目はHくんです!おめでとう🎊

帰りの会では楽しかったことの発表をしています。照れながらもみんなの前で発表する姿は、かっこよかったですよ😆


以上みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~