7月15日(土)うちわでパタパタ競争✨

7月15日(土)うちわでパタパタ競争✨

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。あっという間に真夏に足りましたね🌞昨日いい香りに誘われて桃を買いました。甘くてジューシーでとてもおいしかったです💛桃の品種は66種類もあるそうですよ。7月から8月ごろまでが旬と言われており、夏のデザートにはぴったりですね😊

それでは7月15日(土)のみなみん福山川口の様子をご覧ください👀

朝から元気にお友だちが来てくれました。まずはお勉強をしっかり頑張っていますよ✍

朝の会ではドキドキ!!紙コップ引き!を行いました。一つづつひもが付いた紙コップを持ち、スタッフがせーの!のかけ声でフラフープの輪を落とします。みんなは輪の中に残らないよう一斉にひもを引っ張ります。みんなドキドキしながら紙コップを引っ張っていましたよ(*^-^*)

みんなで遊ぼうではうちわでパタパタゲームをしました。トイレットペーパーの芯をうちわでパタパターっとあおいで次の人に渡します。みんなで協力してスムーズにつなげていきました。1回目よりも2回目と、段々息があってきました🎵

この日は工作が大ブームでした✄いろいろな作品ができましたよ☺

以上、7月15日(土)みなみんの様子でした👋