6月30日(金)イス取りゲーム💺

6月30日(金)イス取りゲーム💺

こんにちは☔みなみん福山川口の石川です🎵

あっという間に6月が過ぎ、半年が過ぎてしまいましたね💦年々、時間が経つのが早く感じるようになり、体力の回復が遅くなり、嫌になっています(笑)

それでは、6月30日(金)の様子をご覧ください📸

みなみんに着いたら、まずは宿題‼とても集中して取り組んでいますよ😊

自由遊びの様子です❣❣

集団活動は【イス取りゲーム】をしました。ルールはみんなよくわかっています。スタッフが説明し終わった後、「はい、質問」と何人かのお友だちが挙手。「2人一緒になった場合はどうするの?」と言う問いかけに対し、「じゃんけんで決めよう」と子どもたちから案が‼自分たちでルールや約束を考えてゲームができるって素敵ですね💛他にも「絶対押さない」「歩く」「前のお友だちを抜かさない」など次々に約束事を決めていましたよ😊

それでは、スタートです❣❣音楽に合わせて、歩いていますよ。音楽が止まると、急いでイスに座っています。負けても泣かず、お友だちが頑張る姿を応援できる、みなみんチルドレンです。

お友だちと座るのが一緒になると、自分たちでジャンケンをして勝敗を決めていますよ❣❣

1位になったら、ガッツポーズ‼仲の良いお友だちが1位になると、自分のことのように喜ぶお友だちもいましたよ😍嬉しさを共有できる素敵な場面でした💛

帰りの会では、リクエストがあった【パネルシアター:ももたろう】をしました。集中してみていましたよ。

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~