6月17日(土)公園&プレゼント作り🎁

6月17日(土)公園&プレゼント作り🎁

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です🎵

6月の第三日曜日は父の日‼
20世紀初頭、母の日はあるのに父の日はないことに疑問を感じたアメリカ人の女性の訴えが、次第に広がって大統領の下まで届き、1966年に正式な記念日として認められたそうです。

みなさんは何かされましたか❓私は母にこっそりリサーチして父の欲しいものを聞いたので、今度実家に帰った際にプレゼントする予定です😊

それでは、6月17日(土)の様子をご覧ください📸

みなみんに着いたら課題❣❣

朝の会では、あゆみん1号店のお友だちと一緒に公園に行きました。
行く前にしっかりお約束を聞いているみなみんチルドレン🎵 交通ルール、バッチです👌

公園に着くと、ブランコや砂場、滑り台等で遊んでいます。あゆみんのお友だちかが来ると、優しく声をかけ一緒に遊ぶ姿も多くみられました❤
帰りは、あゆみんのお友だちと手をつないで一緒に帰っています(*^-^*)素敵なお兄ちゃんの姿を見ることができ、嬉しく思います💛

お昼からのお楽しみ会は【ファミリーデーのプレゼント作り🎁】説明を1回聞くとすぐに「わかった!誰に作ろう。。。」「僕はやっぱりお母さんがいい」と誰に作るかを決め、スタートです。

まずは、カエルに好きな顔を描きます。
同じ形のカエルでも、その子によって表情が違いとても素敵です💛

次に、メッセージを書く部分をはさみを使ってハートの形に切ります✂線からはみ出さないように慎重に切っていますよ。
ハートの中には思い思いにメッセージを書いています(*^-^*)わからない字はスタッフに聞きながら、最後まで自分で書いていますよ😊

最後はみんなで記念撮影📸

今日のおやつは特別メニュー😋 なんと・・・【かき氷】を頂きました。ありがとうございます🙇
「冷たくておいしい」と言いながら、食べているみなみんチルドレンの表情は何とも言えない、可愛さです😊💛

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~