6月6日(火)だまし絵

6月6日(火)だまし絵

こんにちは🌞みなみん福山川口の石川です♪

みなさんはシャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?私はついついシャワーにしてしまいがちです。昨日、「お風呂に入った方が疲れがとれるからいいよ」とアドバイスを頂いたので、お風呂にゆっくり浸かりました。好きな音楽を流しながら、ゆっくりできる時間に癒され、少し疲れがとれた気がします(#^.^#)みなさんもお忙しいとは思いますが、時間のある時には、ゆっくりお風呂に浸かってみてくださいね😍

それでは、6月6日(火)の様子をご覧ください📸

課題の様子です。「今日は1枚だけ」「今日は好きな算数」とどんな宿題が出ているのか、教えてくれる子どもたちです。

自由遊びはプラレールや折り紙、ベーブレード等で遊んでいますよ(^^)

集団活動は【だまし絵】をしました。まずは、この絵をみて何に見えるのか聞いてみると、「アヒル、カラス、ダチョウ」等、人それぞれ見え方は違います。少し見方を変えてみると「うさぎ」にも見えます。錯覚を利用した絵に驚く子どもたちです😆

次の絵は「若い女性」と「老婆の女性」の二通りに見えます。みなさんは見えますか?

最後は5匹の生き物「パンダ、ペンギン2匹、猫、うさぎ」を見つけます。
「あっ、ここにいた。」「こっちにはパンダがいるよ」とお友だちとお話をしたり答えを共有しながら見つけていますよ😍

答えがわかったお友だちは前に出て発表をしてくれています♪

以上、みなみん福山川口の様子でした(^^)/~~~