6月7日(水)的あてゲーム🏹

6月7日(水)的あてゲーム🏹

こんにちは。みなみん福山川口の來山です。

アジサイの花が咲き始めましたね(^^)最近はなかなかすっきりしないお天気が続いていて気持ちもすっきりしませんが、通勤途中に見かけるアジサイの花をみながら癒されています😊

それでは6月7日(水)のみなみんの様子をご覧ください👀

まずは課題の様子です。「えー、難しい💦」と言いながらも頑張っていますよ✍

お勉強の後は自由遊びです。今日流行っているのは何かな?プッシュポップや折り紙、プラレールや塗り絵など思い思いに遊んでいますよ🎵

おやつの様子です。みなみん福山川口のオープンのお祝いにいただいた花束のようなきれいな飴をみんなで分けていただきました。「こんな飴初めて食べた💓」「おいしい💛」とみんな大喜び。美味しく頂きました。ありがとうございます。

集団活動の様子です。的あてゲームを行いました🏹フラフープや縄跳びで作った的にお手玉でを投げていきます。みんな集中して的に入れましたよ。1回目は思った通りに入らずにがっかりしていたお友だちも、もう一度チャレンジするとうまく入れることができました!!

集団活動が終わった後も次のゲームに向けて予習に余念のないお友だちもいました。またやろうね😊