5月20日(土)公園で遊ぼう!!

5月20日(土)公園で遊ぼう!!

こんにちは🌞みなみん福山川口の柏原です(∩´∀`)∩

5月22日は『たまご料理の日』です🍳

【たま(≒)ご(5)】の語呂合わせと、【ニ(2)ワのニ(2)ワトリ】の語呂合わせにちなんでうまいもん認定事業などを行っている全日本うまいもん推進協議会が5月22日に記念日を決めました!!🐔🥚

多くの料理で使用されるたまごを通して食についての衛生と安全を広めることが目的とされております✨

たまご料理で人気なのは、1位 オムライス、2位 だし巻卵、3位 卵焼き、4位 ゆで卵、 卵かけごはん、 他には目玉焼き、 親子丼、味付け卵、オムレツ、 卵サンド、温泉卵などがあります🍳

皆さんの好きなたまご料理は何ですか???

では、5月20日の様子をご覧ください📸

課題の様子です🐧🖊

遊びの様子です(*^-^*)

朝の会の様子です(∩´∀`)∩

日直はKくんが務めてくれましたよ✨タイマーは、Tくんです⌛

挨拶を終わらせて、10回ゲームをしました!!

集団活動では、公園に行きました✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

友だちと手をつないで公園へ行きます!

公園では遊具で遊んだり、シャボン玉をしましたよ✨

帰ってきてからは、好きなお菓子を選んで食べました(^^)

以上、5月20日(土)様子でした(@^^)/~~~