5月22日(月)だるまさんが転んだ🪆

5月22日(月)だるまさんが転んだ🪆

こんにちは!

みなみん福山川口の井上です(*^▽^*)

先日、あゆみん、みなみんに持って行こうと思っていた、メダカが動物に食べられてしまいました((+_+))

と言うことで、急遽日曜日に姪っ子甥っ子を連れて、赤坂町にあるメダカ屋さんに行ってきました(#^^#)

そこでは、メダカ救いを毎日やっているので、いざチャレンジ!

1年生になったばかりの姪っ子は、すぐにコツを覚え大漁😆

甥っ子は、まだ、2歳なんですがなんとか、1匹ゲット( *´艸`)

覚えるのが早くて驚きです(*^▽^*)

準備ができたら持って行くのでそれまでのお楽しみ~(^^)/~~~

それでは、5月22日(月)のみなみん福山川口の様子をご覧ください(^^♪

まずは、課題の様子です(*^-^*)

早く遊びたい気持ちが強く、すさまじいスピードで課題を終わらせています😆

朝の会の様子です(*^-^*)

本日の日直は、Hくんです(*^▽^*)

元気よく朝の挨拶をしてくれました(^^♪

朝の会では、食について考えてもらう為に「命をいただく」という絵本の読み聞かせを行いました。

自由時間の様子です(*^-^*)

風船バレーやレゴプラレールなどで遊びましたよ(^^♪

Mくんは、スタッフしか入れない部屋に子どもたちが入らないように立ち入り禁止の表を作ってくれました(*^▽^*)

集団活動の様子です(*^-^*)

集団活動は、「だるまさんがころんだ」を行いました。

みなみんだるまさんが転んだは、ハイハイで行いました。

最初は、みんな「赤ちゃんみたいでいやだー」と言っていましたが、やってみると「たのしかった」「またやりたい」ととても楽しんでくれました(*^▽^*)

以上、5月22日(月)のみなみん福山川口の様子でした👋😍